スポンサーサイト


リスニング力を上げる?2

最近の携帯は音楽はもとより動画も再生できる。皆さんはミュージック・ホルダーに何を入れていますか?

私はもっぱらEJのCDを取り込んで、出かけるときにはできるだけ聴くようにしています。歩いているときは、頭の回転がよくなるようです。アイディアを出したいときは、「ブツ、ブツ」言いながらよく歩きます。

語学の学習は繰り返しの練習が基本です。英語のネイティブと私たち日本人の違いは、どれだけ英語に触れているかの回数の違いです。つまり環境なのです。歌手でタレントのウェンツは英語がほとんどできないそうです。外見からは遺伝子には英語ネイティブの情報がたくさんありそうですよね。でも彼は英語ができない。言葉は環境でなんとかなるということです。

日本には多くの外国人住民が住むようになりました。子供たちの親の心配のひとつに、英語教育があります。日本の小学校、中学校、高校で勉強しても英語を使える大人にはなれない、と切実に訴えます。彼らの国、英語ネイティブの国ではなくても、普通に一般人が英語を理解しているのです。

英語を学習する環境として日本はあまりよくないのかもしれません。

でも心がけしだいで、自分のまわりに英語の環境はつくれると考えています。


ipod は英語学習には是非ほしいアイテムです。
Apple iPod touch 16GBApple iPod touch 16GB
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
